こんにちは〜(*´꒳`*)

こないだ雑草抜きのブログ書いたばかりだし、

頑張って抜いたばかりなのにもう生えてきてる・・・。

天気がいいですからね。

植物は喜んでるでしょうね。

ですが、草がボーボーになると虫がたくさんになってしまうので

撮影に来てくる方達の為に、また雑草抜きを頑張りました。

そして〜

このアーチ。何を植えるかみんなで悩みに悩んで

薔薇、時計草、アイビーなど候補はいろいろありました。

ホームセンターの植物コーナーの人にまで考えてもらって決まったモッコウバラという品種。

バラなのに棘がなくて危なくないようです。

白と黄色の花があるようですが、スタジオに植えたモッコウバラは黄色。

このアーチいっぱいにモッコウバラが咲くのを今から楽しみに育てたいと思います。

 

そして黒いビニール製のポットに入った状態で届いたモッコウバラを地植えするのに

ビニール製のポットに入れたまま植えようとするカメラマンのおじさん(笑)

まさかの行動にびっくりしました(笑)