期待にお応えして今回は雑草との戦いについてのブログを書こうかと思っているのですが、その前に一つだけお話しておきたいことがあります。これまで当スタジオのブログをご覧いただいてきた方の中に、ひょっとすると、他のスタッフが私のことを”カメラマンのおじさん”と呼んでいることに疑問を抱いた方がいらっしゃるかもしれません。

それは暴言だ、セクハラなのでは、絶対君主制に違いない、統治国家として相応しくない、クーデターと革命の違いは何か、プレデターとエイリアンはどっちが勝ったのか、など心配をしてくださった方もいるかもしれません。

ご安心ください。お互いの信頼関係があるからこそ、このようなやり取りが出来ているのです。もちろん全然気にしてなんかいません。ただ、まだ20代なのにおじさんはちょっと無理があるのでは、なんてことを思ったりはしましたよ(ちょっとだけサバを読んでいるかもしれません)。

さてお待ちかねの雑草抜きの件です。
覚えておいででしょうか、まだこんな感じでした。

雑草抜きを行うには、当たり前なのですが、草の中に分け入っていかなければなりません。
虫除けスプレーを使ってはいるのですが、蚊に刺されてしまうことがどうしてもあります。

しかし、なんと、ここに来て気づいたことなのですが、私蚊に刺されてもほとんど腫れない、痒くもならないという体質だったのです(驚愕)。
というわけで、皆の期待を一身に受け、意気揚々と、私だけが草の中に分け入って行くことに(しくしく)。

勇ましく草を抜き続けること数時間。
見ていただきましょう。

綺麗になりました。
お粗末さまでした。