月曜日。1週間の仕事の始まりという方も多いでしょうか。

どんなに好きな仕事をされている方でも休日明けというのは微かに憂鬱なものかと思います。

スタジオピクチャーは水曜、木曜がお休みとなっているので(少しだけ当方の基本情報も)、週における月曜日への感覚は異なるかと思いますが、お気持ちはお察し致します。

何はともあれ、今回もまた、DIYの様子のレポートです(他の業務をしていないわけでは決してありません)。

まずは先日文字を書いた看板に細かい筆を使って縁取りを行っていきます。

刷毛での書き入れは細かい部分の調整が難しかったので、家から絵の具の筆を持ってきて仕上げをしたのです。

ここもやはり、私は撮影と応援に徹し、二人に引き続き頑張ってもらいました(感謝 )。

これで、表記の木材部分は完成です。

あとは土台となる木材との組み立てのみですが、今日はこちらの作業はここまで。

 

並行してサーフボードの塗装作業を行っていきます。

前回までで、下地の準備が終了、いよいよカラーリングを行っていきます。

カラーリングを行う上で最も重要と言ってもいい作業がマスキングです。

要は塗ってはいけない部分をテープなどで隠しておく作業です。

この作業を丁寧に行うかどうかが仕上がり時に大きな差となって表れます。

こんな感じです。なるべく綺麗な直線になるように2人で力を合わせています。

素晴らしいですね。

私も手伝おうと思ったのですが、邪魔をしないで欲しい、ときつく言われたのでここでも撮影と応援に徹します(フィクション)。

いよいよサーフボードDIYの方も佳境に入ってきました。

私のこれまでの人生で最もサーフボードと深く関わった時間だったと言えるでしょう。

 

それでは次回、完成、設置の様子をお伝えいたします(予定)。