梅雨はどこに行ったのでしょうか、暑い晴れの日が続いております。

今回もまた当スタジオのDIYの様子をお届けさせていただきたいと思います。

まずは画像を。

どこかで見たことのあるような形に木材が切られていますね。

タイトルと合わせて、勘の良い方はどのようなものを製作しているのかもうわかってしまったのではないでしょうか。

そうです、あれです(名称がわかりません)。

 

今回の小物は、カットや塗装がラフでも味があっていいかなという感じのものなので、その辺りにはあまり気を遣わなかったのですが、何色にするのか、という点はかなり悩みました。

ベースの色と文字の色があり、それを複数枚作るので、どのような色を組み合わせるべきなのか、なかなかに難しかったのです。もちろんその他の小物との色のバランスも考えなくてはいけません。

スタッフでの話し合いを経て決まったベースカラーがこちら。

実は、あと一枚白ベースのものがあります(撮りそびれました)。

セットの白壁との相性、庭の芝生との相性、サーフボードも使用するので海のイメージも取り入れたい、なんてことを踏まえて決まりました。

どうでしょう、ここまでまずまずかもしれません。

あとは文字入れ。

ここはこの二人の出番です。

二人とも実は書道経験者だったりします。

私の出る幕はないのです。

ただ、筆ではなく小さめの刷毛で描いたためなかなか難しかったようです。細かいところは指を使って仕上げてくれていました(感謝)。

文字入れしたものがこちら。

達筆な、というよりは素朴で可愛らしい感じですが私は満足しております。

カリフォルニアの風が微かに吹いた気すらします。

 

完成までもう一息。

完成〜設置の模様はまたこちらでご報告させていただきます。